神楽坂の家 引渡しとオープンハウス

2018.10.21

10/20 晴れ

神楽坂の家の引渡し。8時半、現地到着です。

琉球畳が入り、既存の障子も張り替えられました。分かりづらいですが、
写真左の窓にはハニカムスクリーンが設置されています。


先日のチェック項目の確認を行い、9時から引渡しとなりました。
すでに取り扱い説明は終わっているので、それほど時間はかかりませんでした。

そのまま施主塗装。マスキングテープで養生をして、床全体にやすりがけを行ってから
オスモのフロアクリアラピッドを塗装。壁際や家具と床との取り合いは、
刷毛で行い、床面は専用の平刷毛で行いました。


ちょうど引渡しの挨拶に来られた友伸建設の社長さんも少し参加。

1度目の塗装後、下階に住まわれている親御さんに昼食をご馳走になりした。
乾き具合を見てから、二子新地に戻りました。

10/21 秋晴れ

9時、神楽坂の家に到着。床がいい感じで仕上がっていて、
養生も剥がされています。聞けば、昨日私が帰った後、
結構時間をかけて2度目の床塗装をされたとのことでした。

オープンハウスの開始まで時間があったので、室内写真や記念写真の撮影。
10時からのオープンハウスは盛況でした。


クライアントの他、友人、設計仲間、建築士会の知人やお施主さんのご家族など
20人くらいだったでしょうか。


秋晴れで、ビルの間からスカイツリーがクッキリ見えたのもラッキーでした。

14時に終了。施主夫妻にお礼を言って、二子新地に戻りました。

Category: 神楽坂の家
ページトップへ