「五十嵐」オープン@札幌

2013.11.11

11/11 くもりときどき雪

9時頃札幌駅へ。
家電量販店でスピーカーケーブルを購入してから、
オープン前の札幌のレストランの現場へ。

ここ数日苦しめられた水は完全に止まっている。
スピーカーケーブルを接続して、建築は準備完了。

11時11分の開店前、皆でシャンパンで乾杯。
フレンチのお食事処「五十嵐」オープン!

お祝いの花も続々と届き、外から室内が見えないほど。

お店で昼食をいただいて、ホッとしているのも束の間、
午後から佐々木くんと光星高校に向かうことに。
卒業してから13年が立ち、先生も校舎もすっかり様変わりしている。
ただ、何より驚いたのは女子がいること(私たちの頃は男子校)。
突然の訪問だったが、担任の先生にいろいろ案内して頂いた。

夕方に五十嵐に戻り、現場監督の父を含めた家族5人でコースを頂く。

18時から21時ころまでゆっくりと食事。

その場で家族と別れて、私はそのままお店で飲むことに。
結局、翌3時前に佐々木くんと店を出る。タクシーで当別まで帰宅。

翌日は9時発の便で羽田空港へ。午後から事務所で作業。

※店内の写真を追加しました。(11/24)
※※こちらのブログで詳しく紹介されています。美味しい料理の写真もあります!(11/24)

※※※造作のワインセラーの写真を追加しました。(12/20)
扉を開けると、中にはワインがびっしりと詰まっています。

※※※※「五十嵐」のホームページはこちらです。(2014/02/07)

ページトップへ