真鶴プチ旅行で麦踏に行ってきました。

2018.3.19

3/18-19で義父の古希のお祝いで
真鶴、小田原へ1泊2日のプチ旅行に行ってきました。

初日は春らしい陽気の中、真鶴へ。15時にJR真鶴駅に集まって、
ホテルの方に迎えに来てもらいました。宿泊は碧い海というホテル。
一昨年の夏以来2度目です。15時半ごろチェックイン。


相模湾を一望する和室でゆっくり過ごし、18時から地元の魚介をつかった
美味しい創作フレンチ+イタリアンを堪能。特に何かをするでもなくのんびり過ごしました。

翌日は10時半頃、遅めにチェックアウト。
ホテルの方に真鶴駅前まで送ってもらって、タクシーで江の浦の麦踏へ。
途中から小雨が降り始めました。麦踏には11時前に到着。
雨天の月曜だというのにお客さんがひっきりなしに来ていました。


定番のバターロールからチョコチップやオリーブパン、焼きたてのあんぱんなど購入。


庭の大きなツバキは散り始め。地面にも鮮やかな赤が広がっています。
縁側に腰掛けてパンをいただきました。


ツバキは売り場の吹き抜けからも見えます。

宮下さんには竣工図を渡し、12時過ぎにタクシーで出発。
お昼はお山の大将でしいたけ料理をいただきました。


食後は遠目におかめ桜や菜の花を見ながら根府川駅まで歩き、14時頃解散となりました。

帰宅してから分かりましたが、どうやら1年前の今日が空き家の宝探しだったようです。
1年って短いようで長いです。

ページトップへ