麦焼処 麦踏 オープンしました。

2018.1.11

1/11 晴れ

片浦のパン屋さんこと、麦焼処 麦踏(むぎふみ)は今日がオープンです。
妻と娘と3人で7時半頃二子新地を出発。1時間半でJR根府川駅に到着。
そこからはタクシーで5分。10時前にお店に着きました。

先月の保健所検査時からはアプローチの石畳が敷かれて、外構がスッキリした印象です。
ちなみにタクシーの運転手さんも道路から建物が変わっていくのが気になっていたそう。


アプローチにある小ぶりな桑の看板。石の上に置かれています。


10時オープンなのですが、すでにお客さんがいました。
宮下さんの親御さんやお姉さんに挨拶を済ませて、自分も数種類パンを購入。


その後も続々とお客さんは途絶えることがありません。パンも売り切れては
焼き上げての繰り返し、ラインナップがどんどん変わっていきます。


中でも手前のバターロールは絶品。帰る時に、お土産用にも買ってしまいました。


写真左側が店舗。この日は縁側(写真右側)でパンをかじっているお客さんもいました。

思い返せば一昨年の春の空き家活用ワークショップから始まって、
開発審査会の許可や各種イベント、年末の追い込み工事など、紆余曲折があったせいか、
オープンの感慨はひとしおでした。無事スタート出来て1つ肩の荷がおりた気がしますが、
まだ完成していないところもあります。今後さらにパワーアップしていく麦踏にご期待下さい。

12時過ぎのバスでお店を出発。小田原駅に戻って昼食をとってから帰路につきました。
ちなみにこの日14時頃にはパンが売り切れたとのこと。行かれる方は午前中がオススメです。

ページトップへ