神楽坂の家 写真撮影と食事会

2019.3.9

3/9 晴れ

午前中、神楽坂の家に写真撮影のためにお邪魔してきました。昨秋の引き渡し以来、半年ぶりですが、引っ越し時にはなかった家具や家電も入って、すっかり馴染んでます。来月出産予定の奥さんはちょうど今週から産休に入ったそう。

今回の改修工事と合わせて新調した家具は、ラウンドテーブル、ダイニングの椅子、L型のソファです。どれも夫妻と一緒に見てまわって決めました。新しい間取り、既存の窓ともいい感じで納まっていると思います。毎日触れる家具も、家づくりにはやはり大切。


平安工房さんでオーダーした直径1.1m、オーク材のラウンドテーブル。前日の3/8はミモザの日でした。


こちらはホスクリーンという室内干しのバーです。花粉症の時期ということで活躍中。廊下に2本付いています。

1時間くらい写真を撮らせてもらって、いったん二子新地に戻りました。

16時半に再び神楽坂へ。駅の改札を出た所で施主夫妻と待ち合わせ。このプロジェクトを紹介してくれたM夫妻も合流して、完成報告を兼ねた食事会です。施主夫妻の案内で、完成した室内をM夫妻に見てもらいました。18時過ぎから、近所にあるビストロ「ブラッスリー・グー」さんへ。


写真は牛頬肉の赤ワイン煮込み。美味しかった。家づくりのことから、5人で近況報告など楽しい時間を過ごしました。21時前に解散。充実したプロジェクトの余韻に浸りながら、帰路につきました。「神楽坂の家」はは近々プロジェクトページにアップします。

Category: 神楽坂の家
ページトップへ