二子新地の駄菓子屋さん 現場監理④

2018.7.31

猛暑が続いていますが、二子新地の駄菓子屋さんの現場は順調に進んでいます。

7/18 晴れ

今週一週間はDIYのため、クイックベンリーさんは休み。10時から14時まで、
オーナーの木村さんと設計チームの4人で駄菓子屋の造作収納の取り付け。
ホームセンターで購入したラワンランバーを浸透性塗料を塗り、
木のブラケットで壁面に固定していきます。

7/21 晴れ

13時から棚板の取り付け作業の続きでした。1時間ほどで作業完了。
近所の小学生男子とセミの抜け殻を収集。
30分強でで20匹以上も集めてしまいました。

7/23 晴れ

今日からクイックベンリーさんの工事が再開。
枠の取り付けとエアコン取り付けが並行して進められています。

現場打合せ後、木村さんと軒天塗装を行いました。
あくまでDIYレベルですが、養生や塗装も手慣れてきたように思います。

7/30 晴れ

娘の保育園のお迎えの帰りに立ち寄ると、外壁の下見板貼りが進んでいました。
木枠も取り付けられ、照明器具も取り付けられていました。

7/31 晴れ

建具屋さんと10時から木製建具の打合せ。3本引戸や開き戸の納まりを1時間ほど、
終了後は昼を挟んで15時まで枠の塗装などを行いました。

下の写真はこの日の夕方。奥では駄菓子屋のお母さんが
お菓子のレイアウトを検討中。今週末のプレオープンに向けて試行錯誤が続いています。

ということで、8/4(土)14時から駄菓子の木村屋さんがプレオープンです。
家具や建具など工事はまだ完成ではないのですが、日中の暑さを避けて涼しい屋内で
営業をすることにしたためです。青空営業では並べることが出来なかったお菓子たちも
復活しますのでご期待下さい。

ちなみに、駄菓子屋さんに併設するコワーキングスペースやコミュニティスペースの工事も
引き続きじっくり進めていくので、この場所を使って何かをしたい!という方はお声がけ下さい。

ページトップへ