武蔵境の家 着工へ向けて

2017.5.7

見積り調整中の武蔵境の家は着工へ向けて進んでいます。
以下、ざっと報告です。

4/24 晴れ

着工前最後の解体調査です。軸組の確認のため、メインの和室の小屋組や
床下を確認しました。構造上検討が必要な箇所がいくつかありましたが、
前向きに対応できそうです。


和室の小屋組。再利用するため、丁寧に天井板を外しています。


天井裏からの1枚。左側に縁側と庭が広がっています。

4/30 晴れ

工事請負契約前にお施主さんと見積り調整項目の最終確認を行いました。
調整項目の一部は工事の増減精算と合わせてチェックしていくことになりました。


よく晴れた1日で、庭のみどりも元気。


娘さんも手を真っ黒にしながら押し入れの天袋に登ってました。笑顔です。

5/7 晴れ

連休の最終日は3者(施主、工務店、設計者)で打合せを行い、
工事請負契約を結びました。施工は村上建築工舎さんです。
契約後は3者で近隣挨拶。

来週から着工です。

Category: 武蔵境の家
ページトップへ